FAQs
よくあるご質問
フロリハナについて
ブランドについて
アロマテラピーの本場 南フランス発のオーガニックアロマブランドです。
1993年の創業以来、厳しい国際基準をクリアしたオーガニック認定商品を生産しています。
フロリハナの精油はAEAJ表示基準適合認定精油です。
ブランドストーリーについては"こちら"
実店舗について
100種類以上のエッセンシャルオイルやフローラルウォーターなど多くのアロマ関連商品を取り揃えています。
各種テスターをご用意しております。
**アクセス情報**
住所:東京都杉並区大宮1-8-2
営業時間:平日9時~18時
休業日:土曜日・日曜日・祝日
最寄り駅:永福町駅、方南町駅
取扱店について
弊社日本支店でのみ販売を行っております。
また弊社では自社サイト以外に楽天市場、amazon、ヤフーショッピングでも販売しております。
メンバーサービス
ポイントについて
税抜100円お買上げごとに1ポイント付与します。
AEAJ会員のお客様は付与ポイントが2倍です。
※お買い物ポイントはアカウントにログインしている状態でお買上げいただくことで付与いたします。
※弊社実店舗でのお買い物の場合ポイントはご利用できません。
ポイントのご利用について
ポイントは割引きクーポンに引換えることができます。
以下の手順に沿って、ポイントを割引クーポンに引き換えてください
1.ホームページでアカウントにログイン
2.画面下部のポイントバナーをクリック
3.「ポイントの利用」を選択
4.「ポイント引換」で金額を指定して引換
5.「割引クーポンを見る」を選び、適用したいクーポンを選択
6.ご注文時に自動的に割引が適用されます!
ポイントの有効期限について
ポイントの有効期限は最後にポイントを獲得した日から1年間です。
期間内に1度でもポイントを獲得すれば、有効期限は延長されます。
例えば2024年6月1日に500ポイントを獲得すると翌年の2024年6月1日が有効期限です。
この期間内の2024年10月1日にお買い物でポイントを獲得した場合、合計保有ポイントの有効期限は2025年10月1日に延長されます。
誕生日クーポンについて
アカウント作成の際に誕生日をご登録いただくと誕生日月にクーポンをプレゼントします。
※クーポンはお誕生日月の前月末までに、会員登録がお済みでメルマガを購読しているお客様を対象に配布します。
レビューについて
ご購入いただきました商品の感想をお寄せください。
商品発送完了後7日後に、ご登録メールアドレス宛に下記件名のご案内をお送りいたします。
「商品についてのご感想をお待ちしています」
その際のメールの送信元は「requests@judge.me」 というメールアドレスになります。
こちらはレビューに使用しているツールで、スパムメール等ではございませんのでご安心ください。
商品到着後にレビューを投稿していただくと、レビュー1件につき100ポイントプレゼントいたします!
頂いたレビューは、ひとつひとつスタッフ一同で拝見しております。
メルマガについて
メルマガ登録者のお客様にセールのご案内や新商品の入荷などいち早くお知らせいたします。
お気に入りリストについて
気に入った商品は「お気に入りリスト」に追加(登録)することで、購入がしやすくなります。
商品ページにて登録が可能です。
また、画面右端に表示されるバナーにてリストをご確認いただけます。
お気に入りに追加した欠品中の商品は、入荷した際にご登録のメールアドレス宛に入荷のお知らせをお届けしております。
AEAJ会員特典について
AEAJ会員のお客様はダブルポイント付与しております。
お買い上げ金額に対してポイントが2倍となります。
※通常は100円(税抜)につき1ポイントとなります
ショッピングカートに会員番号と本年度のパスワードを入力する欄がございます。
ご入力後に注文頂くことで、発送完了後にポイントを2倍付与いたします。
※AEAJ会員番号とパスワードはご注文毎に入力をお願いします。
商品発送後にAEAJ会員情報をご連絡いただいた場合、ダブルポイントの付与ができません。
ご登録内容の変更について
ご登録メールアドレスの変更についてはお客様側ではできないため、お手数ではございますがお問合せください。
ご住所の変更、追加はアカウントにログインいただくと「注文履歴」「住所」が表示されます。
「住所」からご登録をお願いいたします。
退会について
"お問い合わせ" からご連絡ください。
ご連絡いただき次第、ご登録会員情報を削除いたします。
オンラインストアについて
送料について
お買い上げ金額8,800円(税込)以上で送料無料です。
※ポイントご使用後、割引後の合計金額が8,800円を下回る場合、送料無料は適用されませんので予めご注意ください。
8,800円未満は、配送先都道府県により下記配送料(税込)がかかります。
【東北・北陸・甲信越・関東・東海・近畿】660円
【中国・四国】770円
【北海道・九州】1,100円
【沖縄】1,320円
※お届け先住所が沖縄県の場合、ご注文金額に関わらず配送料別途1,320円がかかります。
お支払いについて
クレジットカード決済、銀行振込(前払)をご利用いただけます。
【クレジットカード決済】
JCB、Visa、Mastercard、およびアメリカンエキスプレスのデビットカードとクレジットカードを受け付けています。
【銀行振込】
振込手数料はご負担ください。
振込手数料は銀行により異なります。
7日以内にお支払い下さい。お支払い頂かない場合キャンセルとなりますので、予めご注意下さい。
ラッピングについて
ラッピング1件につき下記の手数料を頂戴しております。
手数料 275円(税込)
ギフトラッピングご希望の場合は、ショッピングカート画面の「ギフトラッピングを希望する」にチェックを入れてください。
自動的にラッピング手数料275円がご注文に加算されます。
納品書 領収書について
地球環境保護、お客様の個人情報保護の観点から納品書・領収書の同梱を廃止しています。
商品出荷の際にお送りする発送のご案内メールに納品書のリンクが表示されています。
【領収書をご希望のお客様へ】
ご希望のお客様へは、別途メールにて領収書(PDF形式)をお送り致します。
領収書が必要なお客様はご注文時の備考欄に「領収書希望」「宛名」「但書」をご入力ください。
別途メールにて領収書(PDF形式)をお送りいたします。
商品の発送時期について
商品の発送は、午後3時までにご注文頂くと当日発送しております。(店舗休業日:土曜日・日曜日・祝日除く)
(お振込の場合は、入金確認後の発送となります)
午後3時以降は翌営業日での発送です。
※通常より発送に時間がかかる場合はメール等でお知らせいたします。
発送後お荷物追跡について
お荷物の追跡は商品発送の際に送付するメールにてご確認いただけます。
またヤマト運輸の荷物検索でも追跡番号をご入力することで確認することができます。
商品受け取り後の返品について
《商品不備による場合》
商品の品質には万全を期しておりますが、万が一商品に破損があった場合、またはご注文の商品と異なる場合は、未開封・未使用のもので、商品到着後7日以内にご連絡ください。
在庫がある場合は、当社負担で交換致します。在庫がない場合は当社負担でご返金致します。
《お客様のご都合による場合》
お客様のご都合による返品交換はお受けいたしておりませんのでご了承ください。
また、お肌に合わないなどの理由でも、開封済み商品は一切ご返品をお受けいたしておりません。
《送料が無料の場合の返品について》
送料無料でお送りしたものを返品された場合、発送時送料を差し引いてのご返金となります。
最終お買い上げ金額(お手元に残る商品の合計金額)が送料無料サービスの対象金額を下回った場合に送料が差し引かれます。
商品出荷後のキャンセル及び再発送について
商品出荷後のキャンセル(受け取り拒否・保管期限超過含む)及び、再発送については、配送に要した費用を別途ご請求させていただきます。
卸お取引について
卸売り販売は行っておりません。
また、AEAJ会員割引特典についても行っておりません。
商品について
精油の蓋の開け方について
精油の蓋はチャイルドロック式を採用しています。
チャイルドロック式の精油の蓋の開け方にはちょっとコツが要ります。
まず、蓋をボトルの方に押し込んだ状態をキープして反時計回りに回してみてください。
普通の蓋とは違い、押し込む力がポイント!開かないときは落ち着いてもう一度試してみてください。
なお、蓋を閉める際は閉めすぎないようにしてください。
一見蓋が緩そうに感じると思いますが、二重構造の外蓋部分が浮いているだけで内蓋は閉まっている状態です。
【チャイルドロック式の蓋について】
蓋は二重構造になっています。
内蓋と外蓋に分かれており、内蓋にかみ合うための爪がついています。
外蓋を押し下げながら反時計回りに蓋を回すことで、蓋がかみ合い開けることができます。
こちらの動画にて蓋の開け方についてご紹介しています。
ドロッパーからのオイルの取り方について
ドロッパーには、2か所穴が開いています。
真中の穴から精油が取れます。
ボトルの中に伸びている長いストローは空気穴です。
空気穴を上側にして傾けてください。
ボトルは、振らずに傾けてご使用ください。
1滴は、約0.03mlです。
精油の蓋についている白いリングについて
精油の蓋をはじめて開ける際、バージンシール(内蓋の下に付いているリング状のもの)が切れて開けることができます。
このリング状のプラスチックは、開封後は外して破棄していただいても大丈夫です。
精油に付属する外缶について
精油に付属する缶の材質は、スチールです。
遮光のため缶に入れて販売しています。
お住いの自治体のルールに則ってリサイクルしてください。
キャリアオイル、フローラルウォーターのボトルのへこみについて
100mlサイズからのボトルは遮光性のペットボトル容器です。
へこんでいることがありますが、フランスからの空輸時に気圧の変化によるものです。
製品の品質に問題はございません。
品質保持期限と保管方法について
[エッセンシャルオイル]
水蒸気蒸留の精油は、蒸留年度から5年。
揮発性の高い圧搾油の精油(レモン、ベルガモット、オレンジなど)は、圧搾年度から3年です。
各商品ラベルにDLUと記載がございます。
Date Limite d'Utilisationの略で品質保持期限という意味です。
例えばDLU : 10/2025と記載がある場合は、品質保持期限が2025年10月までです。
商品の保管は、高温多湿を避けて涼しい場所で保管して下さい。
[フローラルウォーター]
未開封の状態で1年、開封後は3か月を目安にご使用ください。
防腐剤等完全無添加のため、保管は未開封・開封後ともに冷蔵庫に保管をお願いいたします。
[キャリアオイル]
未開封の状態で3年の品質保持期限を設定しています。
開封後は商品により酸化しやすいものと酸化しにくいものがございます。
そのため、各商品ラベルに開封後の品質保持期限を記載しています。
高温多湿を避けて涼しい場所で保管して下さい。
[マセレーションオイル]
この商品は、天然の酸化防止剤トコフェロールが0.2%含まれています。
未開封の状態で4年、開封後は1年の品質保持期限を設定しています。
高温多湿を避けて涼しい場所で保管して下さい。
お問い合わせ
03-3315-8571
- info@florihana.co.jp